コンセプト|広尾駅より徒歩1分、歯列矯正ならアラナ矯正歯科広尾

03-3444-8241 24時間無料相談予約
03-3444-8241

月・火・金 / 11:00〜20:00
土・日 / 10:00〜18:30
休診日 / 水・木・祝日

24時間無料相談予約 MENU

コンセプト CONCEPT

アラナ矯正歯科広尾の
治療コンセプト
Concept

健康で美しい歯並び・噛み合わせからトータルバランスを整え
美しいフェイスラインを維持していただくことでより充実した人生を送れるよう
お手伝いさせていただきます

当院では、さまざまな症例に適応し、患者さまのご要望も多い「裏側矯正」に力を入れているほか、マウスピース型矯正装置による治療など、目立たない矯正治療を中心にご提供しています。
そのなかで心がけていることは、お顔のトータルバランスを考え、口もとだけでなくお顔全体を美しく整えることです。また、「結婚式までに歯並びを治したい」など、患者さまの事情に合わせて柔軟なご提案をさせていただくこともできます。
治療の水準を一定に保てるよう、すべての患者さまの治療を最初から最後まで院長自身が責任をもって行ないますのでご安心ください。
品質に配慮した快適な矯正治療を提供できるよう、常に新しい矯正治療技術を取り入れ、患者さまのお悩みやご要望、ライフスタイルに応じた治療を親身になってご提案します。
まずはご相談だけでも結構ですので、私たちにお悩みをお聞かせください。

アラナ矯正歯科広尾の特徴 Feature

表側矯正と同じクオリティで、裏側矯正に特化した治療を行ないます

表側矯正と同じクオリティで、
裏側矯正に特化した治療
行ないます

お子さまから大人の方まで、歯並びや噛み合わせに関するさまざまなご相談にお答えします。
とくに、臨床経験や専門知識を必要とする裏側からの矯正治療(見えにくい矯正治療)を得意としていますので、表側からの治療と同様の品質で安心して治療を受けていただけます。同じく見えにくいマウスピース型矯正装置による治療にも取り組んでいます。

初診・装置づけや後戻り処置まで、すべての治療を院長が行ないます

初診・装置づけや後戻り処置まで、
すべての治療を院長が
行ないます

初診相談、装置の装着から後戻りの検査・処置にいたるまで、すべて院長 高橋が行なっています。来院される患者さまの多くは、矯正治療の仕上がりに対してしっかりとご自分のお考えをおもちであり、細かくご要望をお伝えくださいます。そのため、カウンセリングはたいへん重要であり、矯正治療を専門的に行なう歯科医師として、患者さまの不安や疑問に対して適切でわかりやすくご説明できるよう心がけています。
実際に装置を装着してからも、患者さまのご要望に応じてお口の状態を一緒に確認しながら、丁寧に治療を進めます。このようにすべての工程を院長自身が責任をもって診ることで、仕上がりにぶれが出ず、より良い治療結果へと導けるのです。

ご契約時の金額のみで、毎月の調整料はかかりません

ご契約時の金額のみで、
毎月の調整料はかかりません

矯正治療費について、装置料・治療費のほか、調節料(月に5,000~10,000円程度)が発生する歯科医院の場合、治療期間が長くなるほど、費用がかさんでしまいます。そのため、「通院するたびにお金がかかる…」「治療期間が延びたけど、結局いくらかかるの…?」など、料金に対するご不満をおもちの方も多いようです。
そんなご不満を解消していただけるよう、当院では矯正治療終了時までの総額を決めています。金額はご契約時に提示させていただき、治療が終わるまでそこでご提示した金額から増えることはありません。
万が一治療期間が延び、治療に何年かかっても、追加料金をお支払いいただくことはありませんので、どうぞご安心ください。

プライバシーを重視した安心できる完全個室制です

プライバシーを重視した
安心できる完全個室制です

広尾という土地柄、さまざまな患者さまにご来院いただくため、プライバシーへの配慮を重視しています。ほかの患者さまの存在を気にせず、リラックスして治療を受けていただけるよう、診療室はすべて完全個室となっています。
また、歯の切削器など歯科医院特有の機器が患者さまから見えてしまうと、不安や緊張をあおってしまうため、少しでも快適に治療を受けていただけるよう、機器などが患者さまから見えない空間づくりを心がけています。

安心して治療を受けていただくため、衛生管理・院内感染対策に取り組んでいます

安心して治療を
受けていただくため、
衛生管理・院内感染対策
取り組んでいます

患者さまが安心して治療を受けていただける環境をご用意することは、医療機関として必要不可欠です。
そのため当院では院内感染予防対策として、患者さまの診療に使う器具はすべて消毒滅菌機器(高圧蒸気滅菌器、ガス滅菌器、乾熱滅菌器)や消毒液で処理しています。また、コップ、エプロンおよびスタッフが着用する手袋は、患者さまごとに新しいものに交換するなど、衛生管理を怠りません。

患者さまへのお願い

風邪の症状、37.5°C以上の発熱、のどの痛み、せき、息切れ、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、味覚障害、臭覚障害などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、ご予約の変更をお願いいたします。
また、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターまたは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願いいたします。

新型コロナウイルス対策について患者さまへのお願い
アルコール消毒

医院の入り口や待合室などに、アルコール消毒液を設置しています。ご来院時やドアに触られたときなど、手指消毒にご協力ください。

検温器

受付前に非接触の検温器を設置しています。画面にお顔を映して体温を測り、正常範囲であることをご確認のうえ受付にお越しください。

アクリル板

受付に透明アクリル板を設置しています。声が聞き取りにくいなどご不便をおかけしますが、飛沫感染防止のためご了承ください。

完全予約制

待合室が密にならないように完全予約制とし、患者様同士が密にならない配慮を行っております。

徹底した衛生管理

ガス滅菌機やオートクレープを導入しております。衛生管理を徹底し、治療に使う器具は患者さまの治療が終わるごとに滅菌を行い、できる限り使い捨ての材料を使っています。

滅菌パック

診療に使う器具類は、すべて滅菌パックに入れて保管しています。診療を始めるまで開封しませんので、衛生的な状態で使用できます。

空気清浄機

一定の時間ごとに院内の換気をするだけでなく、待合室に空気清浄機を設置してウイルスや粉塵を除去するなど、清潔な空間を維持しています。

ドクターも感染予防を徹底

ドクターも感染を防ぐため徹底しております。アルコール消毒を徹底し、施術の際にはゴーグルを装着しています。

使い捨ての器具

紙コップ・エプロンなどは全て使い捨てを使用しております。

スタッフの衛生管理

手洗い・消毒を徹底して行い、グローブもその都度交換しております。

通いやすい広尾駅前徒歩30秒、土日診療も行なっています

通いやすい広尾駅前徒歩30秒、
土日診療
も行なっています

矯正治療は継続的に通院しなければならないので、アクセスの良さは重要なポイントです。当院は広尾駅徒歩30秒という好立地にありながら、自然豊かな有栖川宮記念公園にほど近い、恵まれた環境となっています。
土曜・日曜も診療しているので、お仕事などで忙しく平日は通院の時間が取れないとお困りの方も、ご都合に合わせて通院でき、しっかりと矯正治療に取り組んでいただけます。
渋谷区広尾駅から徒歩30秒の矯正歯科医院、アラナ矯正歯科広尾は、大人のための見えにくい裏側矯正を中心に、口もとから皆さまの健康と幸せをサポートさせていただきます。
広尾駅から徒歩30秒ですので、表参道・目黒・代官山・恵比寿・品川エリアからの通院にも便利です。

ALANAとは

「ALANA=アラナ」はハワイ語で「目覚める」、「出発する」という意味があります。
歯並びがきれいになると表情が明るく積極的になり、新しい出発のきっかけになる、そんな思いから「アラナ矯正歯科広尾」という医院名にしました。
当院との出会いにより、健康で幸せな人生を送っていただけることが、私たちの願いです。

ALANAとは

RESERVATION / CONTACT まずは無料カウンセリングにて
お気軽にご相談ください。

月・火・金 / 11:00〜20:00 土・日 / 10:00〜18:30
休診日 / 水・木・祝日